SSブログ

上原浩治が約10年ぶりに巨人に復帰! [芸能]

上原浩治.png

上原浩治が巨人に復帰することで話題になっていますね。

「大リーグで終えたい」と考えていたようですが、「野球をやりたい
現役を続けたい」という強い気持ちが駆り立てたかもしれません。

今回は上原浩治についてのプロフィールと記者会見をした動画
を紹介したいと思います。





上原浩治のプロフィール



上原浩治2.png

<プロフィール>

出身地:大阪府寝屋川市
生年月日:1975年4月3日
身長:186 cm
体重:85 kg
選手情報
投球・打席:右投右打
ポジション:投手
プロ入り:1998年 ドラフト1位(逆指名)
初出場:NPB / 1999年4月4日
MLB / 2009年4月8日
東海大学付属仰星高等学校
大阪体育大学
読売ジャイアンツ: (1999 - 2008)
ボルチモア・オリオールズ: (2009 - 2011)
テキサス・レンジャーズ :(2011 - 2012)
ボストン・レッドソックス :(2013 - 2016)
シカゴ・カブス: (2017)
読売ジャイアンツ :(2018 - )

巨人 上原と契約合意



上原浩治が古巣の巨人に復帰することが決まりましたね。
約10年ぶりの復帰です。

なかなか決まらず、焦りや不安がよぎっていたと思います。
今回、巨人が名乗りを挙げました。
背番号は前に付けていた19は菅野が付けています。
最終的に11で決まりました。

起用法は長いイニングの先発ではなく、
短いイニングの起用法になるでしょう。
ちなみに巨人の高橋由伸監督とは同級生で同じ誕生日です。

下の動画は記者会見した模様についての動画です。

上原「優勝に貢献したい」 巨人、10年ぶり復帰を発表



<ネットの声>

・入団1年目の絶対的な安定感は凄いなと思った。

昨年の菅野も凄かったけど、個人的にはルーキーイヤーの上原の方が上だと思う。

・戦力的にはもちろん、球団のイメージ回復にも大きく貢献するだろうね
6回や7回と言われてるけど9回を締める姿が見たい

・嬉しいなあ
巨人ファンではないですがもう一度上原投手が巨人のユニフォームを着た姿を見れるのは嬉しいです

・知らない人も多いと思うけど新人1年目で20勝してるバケモノだからね!

・巨人の上原をもう一回見られるなんて嬉しいなあ。
最近の巨人は球団としての魅力に欠けていると感じてたけど、上原が復帰するなら観戦しようかなと思わせてくれます。

・黒田の時とはパターンは違うけど、キャリアの最後を古巣の球団で終えるのはファンとしても嬉しいね。

・例え活躍できなかったとしても、ジャイアンツにいてくれるだけでいい。もちろんそんなこと誰も望んでないが、こうまで思わせてくれる選手。復帰嬉しいです。

・日本のマウンドとボールに少しは違和感があるだろうけど、しっかり対応できる選手。監督も現役復帰したくなる?

・自分は野球は素人以下だけど、サッカーだとヨーロッパに移籍した南米選手が自分を育ててくれたチームに戻るって言うのはよく聞く。
とても美しいことだと思うし、日本の野球でもあるのが嬉しい。
ぜひ雑草魂でメジャーの絶対的存在にまでまで上り詰めた経験を若手に伝えて欲しいね。





約10年間巨人のエースとして君臨し、その後大リーグに
活躍の場を移した上原浩治が日本の球団に復帰しました。

大リーグで続けることを希望していましたが、オファーがなく
引退まで示唆してましたが、巨人が名乗りを挙げ古巣に復帰
することになりました。









nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52


コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。