SSブログ

高梨沙羅 ワールドカップ通算54勝目達成! 今シーズンのランキングは? [芸能]

高梨沙羅.png

スキージャンプの高梨沙羅が快挙を達成しましたね。
53勝目をしてから1年以上勝利に恵まれませんでした。

今回は高梨沙羅のプロフィールと新記録を達成した
動画を紹介したいと思います。





高梨沙羅のプロフィール



高梨沙羅2.png

生年月日:1996年10月8日
出身:北海道上川郡上川町
職業:学生・日本体育大学
所属クラブ:クラレ
身長:152cm
ヘルメット:UVEX
ゴーグル :Oakley
ウェア:ナイキ
スキー板:Slatnar
ワンピース:ミズノ
ジャンプ開始年:2004年 (8才)
最高記録 :141 m(大倉山 2011年)
ワールドカップ
シーズン 2011年 -
優勝回数 :54回
他の表彰台:32回
表彰台獲得数:86回

高梨沙羅W杯通算54勝目



高梨沙羅が新記録を樹立しましたね。
前回のソチオリンピックでは期待されながら4位という
結果でした。今回のオリンピックでは勝てない状態で
臨み、何とか銅メダルを獲得しました。

W杯デビューから104戦目、6年3ヵ月と21日で男女を
通じて大きな軌跡を残しました。喜びも一味も二味も違うでしょう。
今回のシーズンはこれからも生きてくるはずです。

下の動画は新記録が達成した瞬間のの記事動画です。

高梨沙羅 ワールドカップドイツ大会で歴代最多の通算54勝目達成!



<ネットの声>

・この1勝は長かったけどその分忘れられない優勝になりましたね!

ルンビに勝ったというのも貴重な勝利です。
まだまだ積み重ねて記録を塗り替えて下さい。

おめでとうございます!

・ワールドカップ最多優勝おめでとうございます。本人もビックリの優勝じゃないでしょうか。
なんかホッとしたよ。ありがとうございます。

・W杯54勝目LIVEで観てました!おめでとう

・高梨沙羅選手は
今シーズンはもう無理だと思っていただけに、
嬉しいというよりホッとした!
ルンビに勝ったと言うのも価値がある!
54勝目はまだまだ通過点だから今後も頑張って欲しい!

・高梨選手、おめでとう!!
54勝、凄すぎる記録

これからも前人未踏の境地へ

応援しています

・メイクがどうとか、車がどうとか色々雑音があったけど今日は2本とも揃えてルンビも本調子ではなかったのもあったが、本当に素晴らしい。この記録は高梨自身がさらに更新していくと期待したい。

・予選のジャンプでルンビと接戦だったから期待していたが、久しぶりの優勝で自信付けてもっと記録更新を目指して頑張れ

・接戦でしたが、勝ててよかったと思います。

明日もあるので、出来ればもう1勝してシーズンを終えたいですね。

・おめでとう^^

長かったけど、来年以降につながる勝利だね^^

ここで1つ勝てたのは大きい。

さらなる沙羅ちゃんの飛躍を期待してます。わが郷土の誇りです^^

有終の美をかざりましたね^^お疲れ様でした^^

・もう今シーズンはダメかと思いました。勝てて良かった!!





しばらく優勝から遠のいていた高梨沙羅。
ずっと優勝から見放された状態が続いていました。

昨年の2月16日から勝てない状態が続き,もがいていました。
長いトンネルから抜け、この優勝は新たな一歩になると共に
忘れられない優勝になったでしょう。










nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46


コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。