SSブログ

スピードスケートの高木美帆 僅かな記録の差で銀メダル [芸能]

S高木美帆.png

スピードスケートの高木美帆が期待通りのスケートを
してくれましたね。

オランダが表彰台を独占しかけた雰囲気で一矢を報いた
と思います。

メダルの色は銀ですが、次に繋がるスケーティングといえるでしょう。

下の動画は銀メダルを獲得したことについての記事動画です。

高木美帆1500メートルで銀!個人種目では岡崎朋美以来20年ぶりの快挙



<ネットの声>

・最強国オランダの独壇場になりそうだったけど、見事に食い込んで銀メダル獲得。
1位との差は0.2秒だから、確かに悔しさも大きいだろうけど、オランダの牙城を崩せたことは本当に素晴らしい。

他の競技の日本選手にも勇気を与えたと思う。
本当におめでとう!今後の試合も期待しています!!

・最後、グングン加速していったな
凄いかっこよかった
あと0.2秒で金
惜しかったという見方もあると思うけど、
ほんと凄かった

・1回目のスタートで行けてたらと。2回目気持ち慎重にいってましたからね。それでも後半の気持ちの強さ、ビシバシ感じました!
オランダの選手もあのクロスのロスがあっての記録でしたし。強い人の強いレースは見応えありました。ありがとうございます

・高木美帆選手!
金は取れなくて悔しいでしょうけど、
銀でも金を0.2秒で数10cm差まで追い詰めたのは立派だ!
15歳の時とは精神力も鍛錬されたと思います!
それに小平奈緒選手の6位凄いと思う!
2人とも今後に期待が膨らんでくる!
この低地でこの距離は
やはりオランダ勢のスタミナがモノを言うんだろうなぁ。

・銀メダル、おめでとう!!
本当に、後もう少しで、暫定トップの青ラインに追いつきそうだった!
次の競技も期待して応援します!!

・1500m
金 オランダ
銀 高木
銅 オランダ

3000m
金 オランダ
銀 オランダ
銅 オランダ

高木美帆さん
普通に凄いと思う

・W杯4戦4勝で乗り込んで来ただけに自他共に金メダルを期待していましたからね。やはり金メダルを取ってもらいたかったなぁ。でもこれがオリンピックなんだよなぁ。まだ1000mとパシュートがある。是非金メダルを。

・金のブストが有終の美で引退したら次の北京までは絶対女王として君臨できるか?
ソチを逃した悔しさがモチベーションだった様に1500で銀だった悔しさがモチベーションになるか?
でもパシュートで金取ったらそこそこ満足しちゃうかも

・悔しかったでしょうが
銀メダルおめでとうございます
次も楽しみに応援しています

・悔しいだろうなぁ。でも立派な銀でした。
北京でもう一回出来ると思う。それだけの悔しさがあれば。





スピードスケートの高木美帆。
ワールドカップの好調を維持して臨んだ今大会。

3000では5位とメダルにいたりませんでしたが、
得意の1500ではやってくれました。
















nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46


コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。