SSブログ

設楽悠太 東京マラソンタイムラップは2時間6分11秒で16年ぶり更新 [芸能]

設楽悠太.png

東京マラソンで設楽悠太選手が話題になっていますね。

今回のタイムはなんと新記録で5秒も縮めたそうですね。
この記録は16年ぶりに更新されたということで大変話題になっています。

今回は設楽悠太選手のプロフィールと新記録を出す
決定的瞬間の動画を紹介したいと思います。







設楽悠太のプロフィール




設楽悠太2.png


<プロフィール>

フルネーム:設楽 悠太
ラテン文字:Yuta Shitara
愛称 :ゆたしゃん
国籍 :日本
種目:長距離走、駅伝
所属:Honda
大学:東洋大学経済学部経済学科卒業
生年月日:1991年12月18日(26歳)
出身地: 日本・埼玉県
身長 :170cm
体重 :48kg
自己ベスト:1500m : 3分48秒29 (2015年)
3000m :7分59秒97(2012年)
5000m :13分34秒68(2015年)
10000m :27分41秒97(2017年)
ハーフマラソン :1時間00分17秒 (2017年)日本記録
マラソン:2時間06分11秒(2018年)日本記録

設楽悠太16年前の記録より5秒縮め記録更新



設楽悠太が新記録を更新しましたね。
日本マラソン界16年ぶりの日本記録更新です。
ハーフマラソンに続き、また一つ勲章が加わりました。

日本マラソン界が低迷してる中で明るい話題になりました。
2年後には東京オリンピックが待っています。
候補の一人になったことは間違いないでしょう。
新記録もすごいですが、報奨金が羨ましいのは僕だけでしょうか。

下の動画は日本記録を出した動画です。

東京メトロスポーツスペシャル東京マラソン2018 - 180225


<ネットの声>

・1億円いいな

・設楽さん1億おめでとう・・・良かったね!!

オリンピックの金で幾ら?比べものに成らない金額
金メダルには1つ5000万でも良いのでは無いだろうか・・・・私だけですかね・・・差が大き過ぎる。
皆はどう考えますか??
まあ・・・コマーシャル出てる選手は違うのかもね・

・大迫、設楽が本命で井上が対抗みたいなとこはあるが
本番は夏なので必ずしもそうなるとは限らない。
MGCも来年9月以降と記載されているが
本番の条件に近付けたい状況から考えて9月か10月が濃厚だろう。
そうなると、ギリギリ出場権という選手でも
夏に強ければ分からなくなる。

・「30キロ以降は、走力ではなく、応援の力で走れた。」
応援する側もそう言ってくれたら、応援の甲斐があったと思うだろう。謙虚さも好感が持てる。

・だからって誰でも1億円貰えるわけじゃない。
それが少しでも選手の励みになって最近低迷している日本マラソン界の刺激になればいいことだと思う。

・日本新記録を出したら1億円貰えるんかいな。マジで凄いわな。

・大迫も昨日クロカンで勝ったけど、今日の設楽見て燃えるものがあるだろうな。
いやー、男子マラソン久々に楽しみになってきた。

・設楽なら2時間5分台も射程圏内やな
どんどん記録作って欲しい

・この人参はでかいおめでとう

・一億なあ。何に使うんかな。税金やら自分のマラソン強化にほとんど使われていくと思うけど、自分なら普通に無駄遣いするかも知れん。





設楽兄弟双子の弟、設楽悠太。大学では双子で東洋大学に
進み、箱根駅伝等で活躍したトップランナーです。

実業団では別々の会社に就職し、ライバルになりました。
今回、弟は大きなことを成し遂げました。










nice!(95)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 95


コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。